最新の記事

流れる汗 

私がバカ買いした、ウィダーインの詰まった、くそ重い箱を持って
宅急便のお兄さんが階段を上がってくる。

感じよくハキハキと、手際よく荷物を手渡す

私は、ボソボソ、ありがとうございますと呟いて、ドアの隙間から、ほとんど手だけを出してサインをするのだ
どよんとにごった目にもまぶしく見える、笑顔と、流れる汗が

思い出して、カーテンはもうずっと閉めっぱなしの、暗い部屋で、ゼリーをすする。
明日は仕事だなあ、イヤだなあと考えながら、ここにずっと居れたらなあと転がっている。

たまに実家に帰ると、居た頃には考えられないくらいの手厚い待遇で、
何か申し訳なさと、居たたまれなさを感じる。
イイものを食べるとすぐに腹を壊すようになった、この摂食行動は無意味だったのでは
自分の居た部屋を見るたびに、もう此処に絶対に戻る事はないのだと思う、それは

昔、夕方のニュースの特集で、真冬の北海道で暮らすホームレスのおっさんが、
極寒の真夜中を、電話ボックス、軒下、とにかく移動し、朝まで歩き続けることで、凍死しないようにしている…
というような、内容だったが、実家があると言っていて、
何故このおっさんは、こんな死にそうな思いをしてまで、両親のもとに帰らないのか?
と子供心に、疑問に思っていたが、今はなるほどと思う。

どうしても作りたい話と、見せたい舞台が思い浮かんだので、
短編をつくると思います。
というか、もう新しいキャラが一人居ます。また火車ですが、
今度は体感できるミニゲームを
インスタレイション的な表現ができたらなあと思います

火車ばかり作っているように見えるかもしれませんが、今一番興味あることが、音楽や美術、芸術に関することなので、
本編のほうにねじ込むのは難しく、とりあえず全部ぶちまけてしまいたくて、どうしても歓楽街シナリオに
なってしまいます、あと、あらゆることに対して、偏食な性格が

水安京編の方は、自分的には考えて考えて物語を作る感覚なので、もっと体力と、心の余裕が必要で、
今はずっと真夜中の海のような心地なので、シフトできず、もう少し落ち着いてから、着手できたらいいなと
思っています。

SHAMEFULのPVには夢がある
( 2017/09/27 10:44 ) Category 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱殻 

おわりました…おかげさまで

かなり最後の方限界だったのですが、もう私利私欲の為にただ完成させたくて
またとりつかれたようになってました

人生ではじめて、徹夜をしました。
眠さはなく、常にアタマはスッキリしていて、不思議な夜明けでした!
句伊豆のスチルも急に思いついて入れ込んだので、リリースの朝3時くらいにガリガリ描いて、
受験の時だって、こんながんばったことはなかったです。
好きなことだから、がんばれますよね エッヘン!

ただ、ちょっと今回体がついていかない感じで、終わって、しばらく転がってました
というか、単に仕事やめたいだけです
はたらきたくねええええええ!!!

今回アプデきっかけで、新しくプレイして頂いたり、今までずっとつきあってくださった方々がまたプレイしてくださったり
本当にありがたいです。

いろいろ落ち着いたので、連絡をとりたい方々もいるのですが、
休日ずっとひきこもっていたせいで、人とのコミュニケーション力というか、
なけなしの人間力が消えかけていて、結局ころがってます。

仕事中は切り替えられるのですが、基本上の空でテキトーなので、
素の自分がどう話していたのか思い出せない

来月になれば、近場の管理釣り場がオープンするので、しばし精神の安定を図りつつ、
ちゃんと休日も少し外の空気を摂取しようと思います

いやー仕事やめたい
本当わがままなんです、拘束時間も、他と比べたら全然だし、残業ないし、休みも融通利くし、事務でこれ
ほんとありがたいんです、でも駄目、わがまま過ぎて普通に生きられない、だめなやつです
他の人はみんな我慢してるのに、色々の事が我慢できない、子供のまま、まったく成長していない

最近物欲がすごくて
洋服も、スニーカーもシンセも新しいロッドとリールもほしくてうおおおおおとなってたんですが、
とりあえず、もうPCが限界だったので、新しいのを買いました(中古)
前のも中古でかった1万くらいのノーパソで作ってたんで、もう限界十分だろうなと、使い倒しました!眠れ…!

今回のも1万ちょいのダイナブック、メモリも多めで安心、無事お引越しもすみました。

休日ひきこもり生活で、貯金はチョッピリできました…色々買って消えそうですが。
あとは、とにかくメシを食うのが面倒で仕方ない。あんなに食べることが好きだったのに、不思議なものです
箸を使うのも、物を食べるのもとにかく面倒くさいから、作る気力が消滅している。
レンチンやお湯を沸かすこともしないので、もうこのままずっと、ガムとウィダーインで済ましていけたらいいのにな
人間フードとか、作ってくれませんかねえ、それと水のんどきゃOKみたいな、ほしいです
( 2017/09/07 17:12 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ 

あと、1,2日全てのイベントが組み終わる。
職場での休憩時間にもモバPCを持ちて、ウィダーインでも啜りながら、絵を描けばだいぶ早い。

もうすぐ、もうすぐ、

( 2017/08/15 22:39 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

りー!!! 

そして、この2,3日でものすごいスピード進みました、本編のほうが何とかでけた…!!!
あと、はオマケのミニゲームと、湯屋VIPるーむ

ここは特に楽しいから、すぐ出来そう

来月9月7日で公開から、とうとう1年がたつ
ずっと、支えて下さった方、イラストを描いてくださったり、ツイートやいいねをくださったり、
本当に本当に感謝してます…!
( 2017/08/06 23:34 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

HAKONE DE TURI 

どうにもムラムラして ワザワザ箱根まで 釣りに行ってまいりました。

ルアーもロッドも積んでいったんですが、は?ルアーでやるの?正気?みたいな
雰囲気だったので、大人しくエサ釣りしました。

釣れまくって楽しかったが、でもやっぱりルアーが好きだなァ
秋まで地元の菅釣りやってないから、それまで、あと一回バス釣れるトコ行きてえです。

追加版作り終わったら、KORGのシンセとリズムマシン買って、テクノもどきをつくって遊びたさもあるが、

リズムマシンはElectrum Drumというアプリが結構遊べるし、
Audiotoolで全部繋いで遊べるし、(AudiotoolのベースラインのあのTB-303みたいな外観!!!)
PCだけでいくらでもつくれるのだが、アナログ実機さわりたさあるよの

もっと勉強してから、実機を買うべきかもしれぬ…Audiotool十分

あー
( 2017/07/20 00:51 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

デストラクション ベイベー 

sinaa.jpg


刺名(しな)という、次回作(予定)のキャラ。
SASU-YOUはNUMBERGIRLの楽曲です。ききながらお絵かき。

まさにルサンチマン抱えたフラストレーションの塊。
( 2017/04/07 21:00 ) Category ゲームイラスト | TB(0) | CM(0)

釣りめーそー 

釣りを以前の記事で始めてから、隔週ペースで続けてましたが、
近所に15分ほどでいけるポイントを見つけてから、週1で行くようになりました。
(※ちゃんとやっていいところでやってますヨイ)

昨日の深夜も実は川で夜釣りしてきました。
寒かった、暗いし怖いし、心細い、跳ねる水音にいちいち大げさに飛び上がる

だが、不思議とキャストし始めると、どんどんそういう思考は飛んでいって、
いつのまにか無になる。
常にアタマの中をチラつく悩み事も、フシギと考えられなくなる。
釣りってすごい。ほんとに

郷愁に誘われて、幼少以来の釣り。初心者で色々調べたりしながら、
ルアーもそこそこ数がそろって、タックルにも愛着が。

昨夜の釣果はゼロだったけど、二回ヒットしたので、それだけでも楽しかった(バレた…)
昼間も何度か行ってますが、コイとフナがいますね。しかもでかい。
足場が良くないので、落ちないようにだけ要注意です

釣りしてると、それこそ色々考え事し始めそうじゃない?と言われるが、そんな事はなく
ひたすら釣る事だけに、没頭してしまうのです

仕事やゲーム製作のリフレッシュにもなる、(ゲーム製作自体がリフレッシュ行為だが、シナリオによってはしにそうになる)
( 2017/03/31 23:48 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)