もうすぐ 

あと、1,2日全てのイベントが組み終わる。
職場での休憩時間にもモバPCを持ちて、ウィダーインでも啜りながら、絵を描けばだいぶ早い。

もうすぐ、もうすぐ、

( 2017/08/15 22:39 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

りー!!! 

そして、この2,3日でものすごいスピード進みました、本編のほうが何とかでけた…!!!
あと、はオマケのミニゲームと、湯屋VIPるーむ

ここは特に楽しいから、すぐ出来そう

来月9月7日で公開から、とうとう1年がたつ
ずっと、支えて下さった方、イラストを描いてくださったり、ツイートやいいねをくださったり、
本当に本当に感謝してます…!
( 2017/08/06 23:34 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣りめーそー 

釣りを以前の記事で始めてから、隔週ペースで続けてましたが、
近所に15分ほどでいけるポイントを見つけてから、週1で行くようになりました。
(※ちゃんとやっていいところでやってますヨイ)

昨日の深夜も実は川で夜釣りしてきました。
寒かった、暗いし怖いし、心細い、跳ねる水音にいちいち大げさに飛び上がる

だが、不思議とキャストし始めると、どんどんそういう思考は飛んでいって、
いつのまにか無になる。
常にアタマの中をチラつく悩み事も、フシギと考えられなくなる。
釣りってすごい。ほんとに

郷愁に誘われて、幼少以来の釣り。初心者で色々調べたりしながら、
ルアーもそこそこ数がそろって、タックルにも愛着が。

昨夜の釣果はゼロだったけど、二回ヒットしたので、それだけでも楽しかった(バレた…)
昼間も何度か行ってますが、コイとフナがいますね。しかもでかい。
足場が良くないので、落ちないようにだけ要注意です

釣りしてると、それこそ色々考え事し始めそうじゃない?と言われるが、そんな事はなく
ひたすら釣る事だけに、没頭してしまうのです

仕事やゲーム製作のリフレッシュにもなる、(ゲーム製作自体がリフレッシュ行為だが、シナリオによってはしにそうになる)
( 2017/03/31 23:48 ) Category 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまらなく 

壁が立つ度 生き急ぐゥー と、頷くこのごろ

2ヶ月ペースで追加アプデ更新、鬼間暮ENDに関しては我ながら
よく間に合ったなァと、途中ムリと思ってましたが、あまり遅いと忘れられ埋もれるのでは
という恐怖が自分との戦いに勝ちました。
リリース日は休みだったから、午前5時までテストプレイしてました…その後異様なテンションで釣りに行ったけど、
5時間何もつれないという奇跡ボウズが起きましたw

早く出したいという気持ち、これは2を作っている時気が狂いそうになるくらいの葛藤が。
早く、でも時間がかかる、使える時間は限られている、内容は自分以外誰も知らない、一年半黙ってひたすら作り続ける
誰も待っていない、それでも作るんだという何かに取り付かれたかのように、

プレイしてくれた人が、もしかしたら感想をくれたら…?二次創作してくれたら?
考えただけでシアワセだ…!ひたすら妄想して、先の未来を!それだけで走ってました

仕事かえってすぐPC前、このころから食事も面倒くさくなって、食べたり、食べなかったり…
夏には、いきなり電池が切れて辞職しようとしたり、天井の火災報知機の紐の影にアレを感じたり
なんとかこらえたから、今の生活も、有難い頂きものが日々ある、本当にありがたい…

このゲームをプレイして、声を掛けてくれる人は、皆本当に優しくて、暖かい人達ばかりで泣く
これを完成して、公開出来て、本当に良かった
製作ツールを作ってくれた方、素敵な音楽を写真を声を貸して下さる方々
プレイしてくれた方々、素敵な感想に、素敵なイラストまで

がんばれがんばれ


最後のアプデ
( 2017/03/21 00:53 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

排水溝 

最近ツネヅネ、おかげさまで、生きてて良かったナァと感じます。

ゲームを作るのがとても楽しいので、仕事も頑張れます。
ただ、話やセリフが頭の中に浮いてくるので、日常生活はUWANOSORAOのBEATをキザんでおります。

本当にメシを喰うのも勿体ないくらい、絵を描いていたい、ゲームを作りたい、工夫したいやりたいコトが溢れて、
帰宅したらとりあえずPCの前に座って、ペンタブ握っております

ずっと興奮状態で、それはホント、反応や有難いご感想、素晴らしい小説やお話やイラストを下さる、
暖かい方々のおかげで、本当に感謝しております。

黒澤明監督の『夢』でマーティン・スコセッシ演じる、かのゴッホが
「太陽が…絵を描けと僕を脅迫する、こうしてはいられない!」と、「私」に言い去る場面が凄く好きですが、
そんなキモチです。ただのシュミ活動ではありますが、すっかりのめりこんでしまいました
(あのエピソードが好きなので、ショパンの雨だれを使いました)

音楽がないと全く作業ができません。
聴いていた音楽で、急にストーリーを変えたり、新しいシナリオを追加したくなったりするので、
はかどるかどうかベツですが、音楽は本当に偉大で、お借りしたゲームBGMの御力がどれだけ要になっているか
感じます…フリーで使わせていただける感謝…

作業中はお借りしたゲームBGMや、
サカナクション、椿屋四重奏、林檎チャン、坂本龍一、YMO、ゲス、
フジファブリック、NUMBERGIRL、ZAZENBOYS、きくおさん
等などを聴かせて頂いておりました。

今まで仕事の休憩時間は、ひたすら音楽聴きながら、ソトをさすらっていたのですが、
体に気をつけて…というコメントを頂くようになって、社食にも通うようになり、
チョッピリ健康的な生活を心がけるようになりました。ありがとうございます。

ヒトの作った料理とは、ホントに有難くて、美味しいモンで、
バブみを感じます…ありがたや。



( 2017/01/12 18:19 ) Category 未分類 | TB(0) | コメント(-)

9月7日 

コイ絵巻 続編の申請は、9月7日を予定しているので、
同日中に公開されたら良いなあと思っております。

cgmo.jpg


とりあえず完成したら、どこか遠くに旅立って、山小屋にこもりたいですね。
ひたすらロウソクの火を見つめて、1週間ほど暮らしたい
( 2016/08/15 00:52 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

続編のひとりごとと、ジョジョラクガキ 

製作中ゲームのひとりごとです

sayo.jpg


思えば、5月23日のこのブログで「立ち絵塗り始めましたー」なんて言ってました。

そんな続編、奇奇怪怪コイ絵巻ノ2ですが、昨日脚本的なものを、
最終エンディングまで書き上げて、一瞬白くなりかけました。お、おわってない…まだ燃え尽きちゃいけねェ

脚本的なものというのは、ゲームを作る前に演出やらセリフやらの指示をいれた自分メモなんですが、
まぁこれさえあれば、あとは実装していくだけという、自分にとっては大事な地図でして

多分ゲームとして動く部分は6月上旬に完成、
そこから~7月いっぱいで、ラフ状態のスチル仕上げ、気になる絵素材の描き直し。
今回はバグがないように、8月いっぱいでテストプレイしながら、微調整しつつ、9月公開という運びを目指します。

構想・製作1年半という感じです、ここまで打ち込めたのも、
HPに来て下さる方や、メッセージを下さる方、レビューやイラストを書いて下さった方々、
Twitterで反応を下さり、支えて下さる方々のお陰でございます・・・!

温泉イベントもたくさんありますし、秋にちょうどいい感じかなと
都を舞台にして、ちょっと旅キブンを味わって頂けたら、嬉しいなんて思ってます

キャラも相当濃い奴らとなっております。たまに恋するアドベンチャーゲーム。
女の子キャラも増えて、男女とも楽しんで頂けるようなテイストで、ミニゲームは欲張りに詰め込みました。

あと、私事ですが、とうとうジョジョを読み始め、今スティールボールラン集めてます…魂が震える…
面白過ぎます…登場キャラもストーリーも魅力的過ぎるのですが、個人的にナランチャがたまらんです。

nara1.jpg
撃てねえーんなら撃てねぇーでよオオオオ !ナランチャ、ちゃんと仕上げたいです

康一くん
康一くんとエコーズ


あと朧村正より、鬼助くんラクガキ
kisuke_20160528173748eb0.jpg


自作ゲームの絵が、後半になるにつれて、ネタバレ要素がありすぎて、
最近UPできないので、版権ラクガキでした

実装が終わったら、区切りに、ゲームHPの方のブログを更新しようと思います
( 2016/05/28 11:49 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)