全スチル描き終わりました 

奇奇怪怪コイ絵巻ノ2、全スチル70枚、描きあがりました…!!


お絵描きしてると、ハイきめられるので大丈夫だなんて思ってましたが、70枚は多かった…1ヶ月かかりました、
何かとりつかれたような1ヶ月でした。1日に13枚描いてる休日なんてのもありましたが、
むしろ描いてないと廃人状態で、ダウナー気分になったり、ナゾの倦怠感とかで、
シゴトやら、日常生活がチョッピリしんどかったです_(8o 」∠)_

こんだけ描いてたので、まぁガ力はたいして変わりませんが、
以前より見やすい絵をかけるようには、なったかなとおもいます。

gazou1.jpg

多分メインスクショにする予定の。健全です
前の問答スチルのノリみたいのがイイかなーと思ったのでインパクトありそうな構図のを。
最初の状態を知人に見せたら、「手の位置がけしからん!コレ完全にはいっ(ry」と言われたので、
これでも結構修正しました。


7月末には、公式のほうのブログに詳しく書こうと思います。
( 2016/07/16 21:41 ) Category ゲーム製作日記 | TB(0) | CM(0)

すすす 

奇奇怪怪コイ絵巻ノ2の
ゲーム完成に向けて、スチルを描きまくる毎日でございます。
ちゃんとまだ数えてないんですが、多分総スチル60枚くらいあります。

kesa.png


進みの良い日は最高6枚、
仕事帰ってきて、1.5枚なペースで…

描きながら、シーンを足したり、けずったり…
全てを注ぎ込んだオドロオドロしいものができつつあります
プレイ後はヘンな気持ちになってもらえたらなぁなんて…
カオスなギャグとお下品は相変わらずなんですが、そこにちょっぴり鬱と狂気もブチこみました。

前回より、色々なイミでヤバくなってることは、保障いたします!
ゆえに、推奨年齢15歳以上(あくまで推奨、15歳未満NGというワケではない)の文言をつけようかと思ってます。
血表現や、キワドイ台詞が多くなっているので…


完成したらまっしろになりそうなので、次のシナリオをぼんやり考えています。
今回つめ切れなかったシナリオもあるし、とあるENDについては、その後の話で1本、短編ゲームが出来そうです。


好きなゲームのおえかきぽろり。
ポポロクロイス物語、大好きでした。

poporo.jpg
ピエトロ王子とナルシア。
個人的にすきなのは、白騎士さんでした。

ひとりごとでした。
( 2016/06/26 00:15 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

続編のひとりごとと、ジョジョラクガキ 

製作中ゲームのひとりごとです

sayo.jpg


思えば、5月23日のこのブログで「立ち絵塗り始めましたー」なんて言ってました。

そんな続編、奇奇怪怪コイ絵巻ノ2ですが、昨日脚本的なものを、
最終エンディングまで書き上げて、一瞬白くなりかけました。お、おわってない…まだ燃え尽きちゃいけねェ

脚本的なものというのは、ゲームを作る前に演出やらセリフやらの指示をいれた自分メモなんですが、
まぁこれさえあれば、あとは実装していくだけという、自分にとっては大事な地図でして

多分ゲームとして動く部分は6月上旬に完成、
そこから~7月いっぱいで、ラフ状態のスチル仕上げ、気になる絵素材の描き直し。
今回はバグがないように、8月いっぱいでテストプレイしながら、微調整しつつ、9月公開という運びを目指します。

構想・製作1年半という感じです、ここまで打ち込めたのも、
HPに来て下さる方や、メッセージを下さる方、レビューやイラストを書いて下さった方々、
Twitterで反応を下さり、支えて下さる方々のお陰でございます・・・!

温泉イベントもたくさんありますし、秋にちょうどいい感じかなと
都を舞台にして、ちょっと旅キブンを味わって頂けたら、嬉しいなんて思ってます

キャラも相当濃い奴らとなっております。たまに恋するアドベンチャーゲーム。
女の子キャラも増えて、男女とも楽しんで頂けるようなテイストで、ミニゲームは欲張りに詰め込みました。

あと、私事ですが、とうとうジョジョを読み始め、今スティールボールラン集めてます…魂が震える…
面白過ぎます…登場キャラもストーリーも魅力的過ぎるのですが、個人的にナランチャがたまらんです。

nara1.jpg
撃てねえーんなら撃てねぇーでよオオオオ !ナランチャ、ちゃんと仕上げたいです

康一くん
康一くんとエコーズ


あと朧村正より、鬼助くんラクガキ
kisuke_20160528173748eb0.jpg


自作ゲームの絵が、後半になるにつれて、ネタバレ要素がありすぎて、
最近UPできないので、版権ラクガキでした

実装が終わったら、区切りに、ゲームHPの方のブログを更新しようと思います
( 2016/05/28 11:49 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

版権らくがきとか 

無双の毛利元就さん。

mouri.jpg

アサクリ4のエドワードさん。似ない…

asasin.png


あと、昔に一番初めに作った自作ADVゲーム「HERO」の思い出しラクガキ

hero.jpg

主人公のチャラ男が、タイムスリップして前世の嫁(中世の姫)を助けに行くという内容でした。
中学生くらいの時ですかね…今プレイしたらしめやかに爆死すること間違いなし
当時はADVつくれーるというフリーソフトを利用させていただいてました。

これは2も作っていて、戦時中、飛行訓練中の兵隊がタイムスリップしてしまい、ひ孫にあたるギャルと出会い、
モトの世界の戻ろうと悪戦苦闘するというのが、8割までできて、データがフッとび、
バックアップもなく、真っ白になった思い出です…。
供養に、それもラクガキしようかな。
( 2016/04/26 11:42 ) Category 版権イラスト | TB(0) | CM(0)

日本昔ばなしラクガキ 

まんが日本昔ばなしは、幼体の頃より大好きで、ときおりグサリとくる残酷展開に
何度も新たな扉を開かれる心地がしたものです。

沢山ありすぎて選べませんが、好きな話の一つの「石楠花(しゃくなげ)」のラクガキです

石楠花

生まれた時から面倒を見ていた立派な雄牛と、夜の加茂湖で散歩をしていて振り返ると、
雄牛は、立派な青年に…。夏の月が加茂湖に映る短い間だけ、人間の姿になれると雄牛から聞き、
少女はとまどいながらも、激しい恋に落ちてしまいます。

しかし、雄牛は父親によって売られてしまい、少女は身を投げ、しんでしまいます。
翌年の春、その娘の亡くなった峠に、一本の石楠花が生えていた…というなんとも。

おすすめです。

( 2016/03/20 23:27 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(1)

石切丸さん 

ウイルスの気配を察知!な石切丸さん落書きです。
すきすぎる

isikiri.jpg

奇奇怪怪コイ絵巻の続編は、もうすぐ光弦坊編は完成しそうです。
袈裟坊編も5割できてるんで、それがどのくらいの速度でイケるか次第で5月完成も夢じゃないかも

新キャラたちのエンディングもそれぞれ作ってるので、バッドもあるけど、楽しんでもらえたらなぁと思っています。

早く公開したい…から、頑張るしかない!
Twitterで検索して頂くと、素敵な絵を描かれる方々が、コイ絵巻のイラストを描いて下さっていて
大興奮します!チキンゆえ、そっとふぉぼ押して保存して死ぬほど眺めてやる気ムクムクさせて頂いとります♡

あぁ…ありがたやありがたや…


自作ゲーム「奇奇怪怪コイ絵巻」の続編をポチポチ作っております・・・
続編の公式サイトできました。↓
bana_201512132301150c0.png

前作公式サイトはこちら↓
bana.png

( 2016/02/01 14:08 ) Category ゲームイラスト | TB(0) | CM(0)

らくがき色々 

またラクガキをポロポロ更新します。

破裟羅と篝火


相変わらず、自作ゲーム「奇奇怪怪コイ絵巻」の続編をポチポチ作っております・・・
続編の公式サイトできました。↓
bana_201512132301150c0.png

前作公式サイトはこちら↓
bana.png

最近は再熱してるサムスピのラクガキをぽちぽち…

覇王丸専用殺スマシーン牙神幻十郎さん
幻十郎

首斬り破裟羅と篝火
破裟羅と篝火


シスコン忍者の火月さん
kagetusougetu.jpg

片目隠しの昔の緋雨閑丸も好きです
旧しずまる

零サムの真鏡名ミナとチャンプル(;∀;)あがー!!
mina.jpg

かっこよすぎる7刀流の徳川慶寅さん
yositora1.jpg

ペンタブにとりつかれて、ふと気づけば落書きしてしまってますが…
ゲーム製作もがんばります。
( 2015/12/13 23:35 ) Category 版権イラスト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:ミシェ☆
絵描いたり、フリゲも作ります。(奇奇怪怪コイ絵巻)
↓ホームページ↓
『Hyperboreios』

♪最近頂いたコメント♪